写真でつづる現地集合・現地解散の旅

0時過ぎに我が家に帰ってきました。
YOLANDAさんとの京都旅、短時間の割に
内容濃かったです。

あまりにも内容が濃いので写真撮りまくり。
なので、今回の日記は・・・
「写真でつづる現地集合現地解散の旅」
と題しお送りいたします(長いです)

まず、大阪から電車に揺られ京都駅へ。
YOLANDAさんとの待ち合わせは京都駅前、
京都タワーをバックに飛ぶアトム像付近。

※写真撮り忘れたので去年の夏の画像です。
京都はいい天気でした。
まずは、腹ごしらえとYOLANDAさんに付いて
いき向かったのは・・・

お好み焼き 山本まんぼ>
数年前、ARATAさんがブログで紹介されてたお店。
出会い頭にいきなりマニアックなお店に連れて
来てくださいました。
店に入った瞬間おばちゃんの機関銃のような説明に
茫然としながら、ホルモン焼きとまんぼ焼き
(全部のせ)を注文。


これが、すんごいうまい!!
そしてすんごいボリューム!!
さすがARATAさんいいお店を教えていただきました。

お腹満腹でバスに乗り向かったのは・・・


惜しまれつつも今月閉店の<ELNEST京都店>
お店に入るとちょうど岩永さんが愛媛からいらした
カップルさんの写真を撮ってました。
(その模様は京都店のブログに載ってます)
お土産の茅ヶ崎名産タコせんべいを渡しつつ、
店内を物色。

今回の目的、勝手にキャンドル贈呈式やりました。

レジ前をお借りして、キャンドルお披露目。
Webで見る以上に色合いがかわいらしいです。

そして、閉店セールはサンプルセール以上にいろんな
ものが安くなってました!!
思わず、キャンドル以外にシャツ類5点お買い上げ。
YOLANDAさんも今期のRECUSANT BEANIEをお買い上げ。
岩永さんと色々おしゃべりして、お店を後にしました。
京都店のみなさんまたいつか会える事を祈ります!!

そうそう、ARATAさんは木曜日にお店にいらしてたそう
です。

ここから、再びバスに乗り、YOLANDAさんが行きたかった
出世稲荷へ。神社仏閣に縁のない私は、YOLANDAさんの
近くで見物。
モヤさまでみる二礼二拍手だぁ〜とか思いながら
YOLANDAさんを見守る。ここでのお目当ての鈴を
買いに行ったら売り切れ。
でも前の人が粘ってくれてしばらくして、柄付け
したての鈴が奥から出てきて、YOLANDAさん
無事鈴GET!しかも出来たての鈴!よかったですね。
鈴は以外に大きかったです。

ここから、タクシーでもう1か所いく予定が時間が
間に合わず断念。
そのまま今度は私のお目当ての<伊衛門サロン>へ。

冷茶をピッチャーで注文して、それぞスィーツを
注文。大人の雰囲気の中でおやつタイム。

ここで、YOLANDAさんから私が行けなかった東京公演後の
ARATAさんアイテムをいただく。これがまた素敵な物で。
私の癒しアイテムにさせていただきます。

伊衛門サロンからタクシーで京都駅に戻り、リュック
サックひとつで来た旅は最終的に、リュックサックと
紙袋4つになったので、お土産以外は宅急便で送る。

私の新幹線の時間があるので、京都駅ビル専門店街の
<おばんざい 京百菜
で、勝手にマレーヒルお疲れ様会を開催。

奮発しました!
奮発しただけあっておいしかったです。
肉うまし!!

食事が終わり、YOLANDAさんに新幹線乗り場へ連れて
行って貰いながらみた夜景がきれいでした。

ELNEST京都なくなるけど、また京都に来たいねと
話しながら、新幹線改札前で解散となりました。
今頃YOLANDAさんは高速バスに揺られていることで
しょう。ぜひ、今日買ったRECUSANT BEANIEで
乾燥防止してください・・・。