神保町おいしいもの探索

神保町といえば、いうらさんの大好きな
餃子屋さんスヰートポーヅ

神保町に行くと必ずここの餃子食べます。
大皿ライス(ご飯大盛りで)

うまーーーーーいっ!!!!!!!!
餃子には、七味をたっぷりかけて
食べるのが大好き(^▽^)
白菜の古漬がいい箸休めで美味しいの。
餃子でお腹が満たされたら、デザート
隣の和菓子屋さん文銭堂へ。

いうらさんはここのフレッシュムーンという
バタークリームのお菓子が好きです。
残念ながらこの日は最後の一つでした。

因みにこちらの名物は、銭形平次最中

本当はここから歩いて近江屋洋菓子店
行こうかと思ったのですが、時間が
ぎりぎりで断念。
近江屋洋菓子店さんは、イートインで
ケーキを注文すると、なんと、生フルーツの
ジュースやボルシチが飲み放題出来ます。
この時期は、黄色いスイカのジュースが
あったそうで、飲みたかったな〜。

あっ!もう一軒行きたかった落語カフェ
ですが、今日から夏季休暇されてました。
残念・・・。
神保町周辺は美味しい物と、面白い物
だらけです!!