浅生ハルミン×石田千トークショー「夏の対談」へ行くの巻

遅刻しつつ、神保町の東京堂書店で行われた、
浅生ハルミンさんと石田千さんのトークショー
行ってきました。

そぉっと、巨体が真ん中の席に座ると
席には、こんなチラシが置いてありました。

ハルミンさんは、東京堂書店の別館
ふくろう店のブックカバーをデザイン
されています。

主役の二人は浴衣の着流しで粋なお姿です。
丁度、本の書評の仕事の話をされて
ました。
トークも終わり間際の所でしたが、
いつも、のんびりお話している千さんが
ハルミンさんには色々突っ込みをいれてて、
その二人のやりとりを観れただけでも
来て良かった感が十分ありました。

そして、最後には余興が!!
ハルミンさんのボーカルに、千さんの
鍵盤ハーモニカとトライアングル、
お友達のうちださんのウクレレで2曲
歌が披露されました。
有志による意図的なwww
アンコールでは
エルビス・プレスリー

「ラブミー・テンダー」

を、
千さんがハルミンさんをイメージして
書いた歌詞カードが会場の参加者に
配られ、最後は全員で合唱して今回の
トークショーは終わりました。

帰りに千さんとハルミンさん、それぞれの
本にサインをして頂きました。
お二人の8月末に出る新刊のサイン本の
予約もしっかり完了!!バッチリ!!

また、1年ぶりに、「週刊三階」編集長の
畠中さんにもお会い出来ました。
畠中さんにお二人の本をハルミンさん
デザインのブックカバーに包んで頂き
ました
※上記のブックカバーのやつがそれ。

週刊三階ですが、暫くお休みしてたそう
ですが、最新号が今月末頃発行される予定と
伺いました。サイン本と一緒に頂きに
まいりますので、よろしくお願い致します!!
神保町はいつ来ても心がほっとする
街です。
こんな街にいつか住みたいと思う私でした。