連休中は家に居た

夏の連休みなさんは、どう過ごしましたか?
私は、金曜日に友人とタイ料理食べて、
土曜日は家でぼ〜っとしながら、塩豚を仕込む
豚肉の塊に塩を振りラップでぴっちり閉じて冷蔵庫で寝かせます。
ただそれだけ。3日したら食べられるそうなので、今夜辺り焼いて食べたいと
思ってます。

日曜日も、家でまったり、夕方はバスにのり、ぶらり途中下車散歩。
普段、あの坂の上はどうなっているんだろう?とか気になる道を通ると
わくわくします。
その後、ランドマークの地下でおそばを食べて横浜駅で探していた本を買い、
帰ってきました。

月曜日は、地震で目が覚める。
この日もほとんど家でまったり、午後から長野の妹夫婦から送られてきた夏野菜を
使ってカレーを作る。
挽肉を使ったので、簡単にできました。
ほとんど、家にいた連休でしたが、ゆっくり体は休まりました。