モギがかぼちゃをくり抜く60分6

はっぴーはろうぃん!!

とりっくあーとりーと!!
お菓子くれぇ〜
いたずらするぞぉ〜!
泣く子はいねぇ〜かぁ〜!!

ちょっと脱線しましたが、
今日はハロウィンです。

かぼちゃの煮物をたらふく食べる日です。
・・・知っていると思いますが、うそです。

毎年この時期なると、糸井重里さんの
ほぼ日イトイ新聞で大掛かりなイベントが
開かれます。
今年はハロウィンイブに開催!!

<<モギがかぼちゃをくり抜く60分6>>

今年で6回目です。
毎年、仕事をしながらやきもきしている
イベント。

糸井さんとこのスタッフのモギさんがなんちゃって
魔女の格好でかぼちゃのランタンをつくる。
ただそれだけのイベント。
※ちなみに毎年60分じゃ終わりません。

年を重ねるごとに大掛かりになって、CGとか
使われたり・・・。
今年はとうとう特殊メイクが加わりました。
そして、毎年終わる時間が遅くなる。

でも、ごはんを食べるのを忘れて夢中になる
イベントです。
今年も無事モギ魔女がかぼちゃをくり抜き、青山墓地
空に飛んでいきました。

ありがとうモギ魔女!!また来年!!