リトルプレスフェア 2009に行く。

COWBOOKS南青山で1日から開催の
【リトルプレスフェア 2009】

先日も日記に書きましたが、ここでARATAさんが
作った本「日本遊行」が先着順で無料でもらえます。
本は2種類あって、
日本の
東側を撮影した<青龍之書>
      と
西側を撮影した<白虎之書>

8月1日からは青龍之書が20冊
8月13日以降から白虎之書が20冊
と貴重な部数です。
(白虎之書の方は、印刷所がお盆休みで入荷が少し遅れる
かもとのこと)

早速私も、軽い二日酔いの中、南青山へ。

開店前なのに長蛇の列です。
店内が非常に狭いので10名単位の入れ替えで
中へ。
フェアの出品本はレジで言うと出してくださいます。
「日本遊行」は文庫本サイズです。
作家のよしもとばななさんと息子さんが作った絵本の
レプリカとお店オリジナルのめがねの形のブックマークと
一緒にレジへ。
白い紙に包まれた本を頂きました。

お店を出てから同じフロアーにあるカフェでランチ
待っている間に本を観ました。


やっとめぐり逢えたねって感じです。
先日のサンプルセールの時にARATAさんに本を
出さないのかと聞いた時、ちょっとびっくりして
たのは、すでにこの本の制作に取り掛かってた
からだったのですね。

日本の歴史や文化を愛するARATAさんなので、
大事に読んでいこうと思います。

カフェで頼んだカレーと人参のサラダ

ボリュームすごし!