ARATA Love談義

日曜日のSAMPLESAILの会場後に行った代官山の猿楽珈琲で
ARATA談義に花をさかせる。

会場でARATAさんは、本当に気さくに話しかけてくれたり、
写真やサインしてくださいました。
ドラえもんの異次元ポケットのようにWOOD CRAFT N/S
HOODIEの前ポッケトからMyマッキーを取り出しカタログに
サインしてくださった姿はちょっと笑ってしまった。

YOLANDAさんのカンヌはどうでしたかという質問でも、
カンヌは映画の作品より商業のお祭りだから、作品という
よりはビジネス中心な内容だった。
高崎(映画祭)とか、ゆうばり(映画祭)のほうが、監督・
出演者は楽しめるそうです。
是枝監督とおいしいもの食べましたか?の質問に。
是枝監督とは食べ物もそうだが、いろんな面で好みがあうので、
楽しく過ごせたとのこと。

ARATAさんがよく映像作品をいつか作りたいと話しててたのは
どうなったのかと尋ねると、自分が作りたい作品の本
(脚本?)はもう出来ているそうです。
だけどいままでの映画界にはない、あまりにも奇抜な内容
だそうで、実現できるには時間がかかるとか。

役者としても、今まで依頼が色々来ても自分に合わなそう
だと思うと断っていた役柄も、最近はいろいろやってみようかと
挑戦できるようになったとも、お話してくださいました。
ARATAさんの三枚目が見たいと話したら、先日撮影した
座頭市
が、わかる人にはコメディー色があって面白いと教えて
くれました。ちょんまげ姿はARATAさん自身もやりたかった
そうです。
本当に気さくに色々話してくださり、会うたびに好き度が
ぐんと増します。
ミルク珈琲とレアチーズケーキに舌つつみしつつ、乙女(自称)
二人で話していたの でした。

会場で嗅いだeucalyptusのお香がいい香りだったので、
その足で向かった富ケ谷の
Kuumba BOOK SHOP」

ARATAさんからも行き方が難しいよとは言われながらも、勢いで
探した二人。
本当に民家の間にぽつんとありました。
店内を色々物色し、3種類のお香を購入。
特に、画像一番右のMELON SPEARがお気に入りです。

ELNESTとKUUMBAのコラボお香もいまからすごく楽しみです!!