【夏休みARATA感想文】朗読一本勝負 内田百輭×ARATA

6月30日のあの日から長かったような短かったような

NHKラジオ「関西発ラジオ深夜便
での、放送。

「朗読一本勝負 内田百輭×ARATA

放送当日、私は池袋のLove-allの千早店長
最後の深夜営業に参加してました。

この日の為に買ったレコーダーを持って放送時間中は
外で録音。深夜2時に怪しい光景。

1時間半ほど収録した内容は、約45分ほどに編集
されてました。

私的に残念だったのは、

「蜻蛉玉」
が途中まで終わって、面白かったお札をそろえる話は
カットされてた。

サラサーテの盤
では、おふささんが中砂の後妻になる話がカット
されてたの。

放送はこれは、これで纏まってよかったのですが、
収録を聴いてたので、気持ち薄っぺらになったように
感じました。

完全版をいつか聞いてみたいものです。

収録の時に、スタジオのスライドに表示された
たぶんARATAさんがデザインしてであろうこのイベントの
ロゴが欲しくてしょうがいないです。
かっこよかったのにな・・。