高崎映画祭に行ってきました。

徹夜で飲んだその足で、YOLANDAさんと上野から高崎線
グリーン車に乗って高崎にいきました。

高崎映画祭授賞式に参加するためです。
授賞式前の映画『のんちゃんのり弁』おもしろかった!
フードスタイリストの飯島さんマジックでのり弁食べたく
なる映画です。

華々しく始まった授与式。
司会の人に順番をとばされるハプニングもありましたが、
ARATAさんはトロフィーを握りしめ感激のあまりいろんな
想いを噛み締めながらスピーチされていました。

授与が終わったら、みなさんトロフィーは一旦スタッフに
預けるのですが、ARATAさんは授賞式終わるまでトロフィーを
子供がおもちゃを手放したくないっていうような感じに
ぎゅっと抱きしめていたのが印象的でした。
他の方が授与されている時にペ・ドゥナちゃんがARATAさんが
トロフィーを預けなかったのでびっくりしていると

いいでしょ〜

って感じにみせてたり・・・。
兄妹みたいな二人です。

後、会場で売っている映画祭公式パンフレットにも
書いてた、オダギリジョーくんのハムの話は面白か
ったです!
オダギリくんへの花束贈呈が高崎ハムさんってのも
会場をわかせてました。

授賞式後、楽屋から出てくるARATAさんや是枝監督や
オダギリくんをまじかでみれました。
持参の空気人形DVDをふっておめでとうが言えました。
帰りは再びグリーン車貸切状態でだるま弁当を食べて
上野へ。
また来年もARATAさんをみに高崎映画祭行けるといいなと
思いました。