土曜渋谷おさんぽ劇場

GCCXのみんなが社員旅行で千葉にいるころ、私は渋谷にいました。

遅いランチに土佐料理のお店「祢保希(ねぼけ)」へ。
ここは、ハニカムブログでARATAさんが書かれていたお店。
(赤坂などにも店がるので、店舗はここかは知りませんが)
「マレーヒル」の会場にもお花が届いてましたね。

天井の杭に壺とか絵皿が飾ってありました。

ランチタイムが終わってたので単品を数品注文。
クエのお刺身など頂く。

(このほかに鰤大根と鯨の串揚げも食べる)

デザートのぜんざいに入っていたのはアロエ
さっぱりした甘さでした。
後日ネットで調べたら、鰹のたたきが美味らしい。
次回はランチタイムに伺いたいです。

TSUTAYAでYOLANDAさんと合流。
お目当ての時間までモヤさま的ぷらぷら。そこでいかにも
モヤモヤな喫茶店でお茶をする。

壁にコーヒーゼリーの写真が貼ってあって注文したら、
これは夏季限定商品で写真ははがし忘れと言われる。
二人の脳裏に「ないのかよっ!!」っというさまぁ〜ず
三村さんの突っ込む声がよぎる。

そこからさらにぷらぷら。
BookOffARATAさんが載ってる雑誌を買う。
夕飯はホルモン焼き。二人ともホルモンデビューです。

そして、お目当てである、ユーロスペースで29日まで
レイトショー公開の映画「渋谷」を観賞。

ARATAさんが、ゆる〜いヘルス店員役を演じています。
なにげに衣装はELNESTです。

そうそう、この作品はGCCXでおなじみの制作会社
ビーワイルドが作っています。
(現在は姉妹会社のガスコインカンパニーが制作)

「渋谷」の感想をメールしたら、スタッフの一人いつも
かわいいらしいイラストを描かれる石田希さんからお返事を
いただきました。 感動。

決して派手ではないけども、心にしみる作品です。