模索舎に行く

週末、長野の妹が遊びに来ていた。
新宿から長野行きの高速バスが出てるので、結婚してから
ちょくちょく帰ってきている。

新宿で妹を送ってから、紀伊国屋書店で、最近はまっている
スキマの国のポルタ」の絵本を2冊買う。

その足で、追分だんごを食べながら地図をたよりに老舗の本屋さん
模索舎」へ。

店内は狭いながらも、いろんなジャンルの本やミニコミ誌が
並んでいます。
この店のお目当ては、先日も日記に書いた、ARATAくんデザインの
連合赤軍Tシャツ

店内をぶらぶら覗きながら、Tシャツと一緒に彷書月刊2006年1月号と
気になった「パンの原稿」という小さな原稿用紙を購入。

模索舎書肆アクセスタコシェの店員さんの対談が面白かったです。
そういえば、書肆アクセス閉店してしまったんですね。
すごく好きな本屋さんだったので、残念です。