ユニクロから謎の荷物

昨日のこと。
仕事中、珍しく母から電話があった。
「あんたユニクロでなんか買った?荷物が届いてるんだけど、宛名がおかしいのよ」

ユニクロのネットショップは先月利用したが、
もうとっくに荷物も着たし代金は払っている。

白内障の母は細かい字が見えないので、宅配の人に
聞いたら、住所は同じだけど名前が違うらしい。

『昔住んでた人が、登録変更するの忘れてるんじゃない?』
私がそう言い、母もそうね様子を見ましょう
といったん電話を切った。

がっ、しばらくしてまた母から電話が。
どうやら宅配の人も母も私と同じように、昔住ん
でた人が住所変更し忘れたと思っていたのでが、
宅配の人が書いてある連絡先に電話をかけたら
我が家にかかったらしい。

なんか気持ち悪いわ〜あんた帰ったら荷物見てみてよ。
ということで、早速家に帰って荷物を見る。
確かに住所・電話番号は我が家のものだが名前が
まったく違う。

職場で、調べたユニクロのお客様窓口に電話。
受付の女性にこれこれこうゆう事で、名前の違う荷物が
届いたのだがと話すと、受付の人から、
「お客様、ヒートテックの商品モニターに応募されましたか?」
と聞かれる。
そういえば、ユニクロメールマガジンを見て申し込みました。
受付の人はさらに続けて、
「実は、モニターに当選した方数名から、宛名の違う荷物が届いたと連絡をいただいております。
たぶんお客様の 荷物もモニター商品と思われます」
とのこと。
受付の人の話に、ああそうですか・・と話を終わらせ電話を
切りそうになって、ふと気づく。

『すみません、私、名前も住所も名乗ってませんが』

さすがに、受付の人もすみません、といって調べてくれた。
結局モニターに当たった賞品だということが判明。
そのままお使いくださいとなりました。
当たったんだけど、微妙な気分・・・。

モニターになった人は、履き心地をブログに書くらしい。
========================
<感想>
履き心地はとてもよく、暖かいです。
圧迫感もあまりありません。
これからのシーズンに重宝しそうな商品です。
========================